忍者ブログ
幕末・新選組好きな逢水高陽の日常。
カテゴリー
* 未選択(1) * 音楽とか(2) * 幕末とか(3) * 日常とか(34) * バトンとか(12)
  カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[10/18 BlogPetのドルファー]
[09/09 BlogPetのドルファー]
[07/08 BlogPetのドルファー]
[07/01 BlogPetのドルファー]
[06/24 BlogPetのドルファー]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
逢水高陽
性別:
女性
職業:
学生
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  アクセス解析
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2017/05/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/15 (Sun)

今日、またホームで歌ってきました。
公民館まつりってやつです。
で、小中学生に混じって歌ってきてしまいました(笑)
た、頼まれたんだよ?

ちなみにプログラムは・・・
1、あいさつのマドリガル
2、昔の愛の歌
3、亡き王女のためのパヴァーヌ
4、音楽会のリハーサル
5、クシコスポスト

昨日初めて『暗譜してね♪』と言われた割にはそこそこ歌えたようなそうでなかったような。
若いパワーはすごかった・・・(苦笑)

 

昨日は、渋民中の訪問演奏でした。
姫神ホールってとこで。
そんなに大きくないホールだったけど、楽しかったですよ。
中学生の生徒数の少なさに驚いたけど。

午前中に演奏を終えて、盛岡に戻ってきて、そして少年少女のほうの合唱団に行くという、自分でもよくやったなあと思います。
行かなくても良かったとは思うんですが、
なんせ昨日まで一度も合わせてなかったので(駄目だろ)
ついでにトスカの練習も見学したりして。
・・・うん。代表になった自覚はすごかったね。
頑張ってほしい。自分が手にした幸運のために。
あれと同じことを高校生にやれって言ってもそう簡単にはできないような気がします。


練習のあとはまた一時間以上いろいろだべりまして。
しかも外で。
おそらく気温は10度以下だったと思われます。
何やってんのよ私。
風邪ひいたらごめんね(私信)
それとこっちの勝手でいきなり切り上げちゃってごめんね(これも私信)

 

さて、明日はまた学校です。
これから合唱団忙しくなるんだろうなー。
12月24日に定期演奏会だし。
盛岡の方いらしたら是非どうぞー。


それから、ここから下に、日記をごらんになってくださっている方だけにちょっとアンケートというか質問というか。
一万打記念フリー夢のことです。
もしよろしければどうぞ。

 

PR
2006/10/12 (Thu)

日記放置してました逢水です。
ごめんなさーい。


この一週間、特にいつもにまして忙しかったわけじゃないのに、結局こんなに間が開いてしまいました。
学校始まっちゃったからでしょうか?


さてこの間に『たましずめの花』の『花弁雪』をUPしました。
・・・早すぎましたかね(苦笑)
でもまあ、結局後一年分近く続く(はず)なので、もう季節は無視して行こうかなー。
とはいっても、まだ全部書き終えたわけじゃないんですけどね。


そういえば、楓姫についてですが。
もしかしたら一度工事するかもしれません。

なんだか、予定していたものよりもだいぶ長くなってしまったせいか、どうも上手く進まない。
今までUPしたぶんはそれほど大きく文章の変更はないとは思うのですが、もしかしたらいろいろな場面が起こる時期や出来事の追加、削除があるかもしれません。
ちょっとヒロインさんが私の思っているように動いてくれなくなってきちゃったので・・・私が悪いんですけどね(苦笑)
まあ、
予定は未定ではございますが。


それでは、今日は九時からyahooでGARNETCROWのゆりっぺのライブトークがありますので、このへんで。
そのうちきっと最新アルバムの曲について語るかもしれないですねー。
同士さんいらっしゃったら是非お話しましょう!

 

2006/10/02 (Mon)

今晩和ー。お久しぶりです。

 

しっかし、ずいぶんと日記書いてなかったなあ。
いろいろあったからなあ。
忙しかったからなあ。
・・・言い訳言い訳。


ま、とりあえずいろいろあったのは事実なんです。
27から29まで、岩手山の麓に合宿に行ってました。
1日歌って食ってを繰り返すんです(笑)
でも結構楽しかった。
パート練習しながら寝そうになったりとか(爆)


そして、30日には私の合唱本拠地のホールで(笑)訪問演奏会を。
こうしてみると結構ハードだったのかしら。


でもハードだったわりに終わったあと二時間以上だべってた私っていったい・・・(大笑)
付き合ってくれたK君ありがとう(^^)

 

そして、九月が終わって十月に。
昨日は友人宅でクラスメートたちとお好み焼き。
いろんな意味で大変でした。
ただでさえ変わってる人が大半を占めるクラスだからねー。
私がまだ普通の人ってのが何よりもの証拠。
だってその辺にいたら私きっと変人だもん。
焼く人によって中身と厚さと舌触りが違う・・・同じタネなのに不思議。
半分もんじゃになりかけた可哀相なお好み焼きもあったけどさ。

 

で、今日から学校が始まりました。
後期最初の授業が体育ってのもまたオツなもんで。
ドイツ語寝かけたけど。
合唱団パート練中に寝そうになったけど(またか)
今も結構眠いけど。
でも明日からソルフェージュ始まるし、憲法とかいう難しそうなもの取らなきゃいけないし。
大変かもしれんな。


と、いうわけでしばらく更新は良くても週一、もしかしたら二週に一回とかそういうペースになってしまいそうです。
でも楓姫はなんとかスランプ脱出してきたし、どうにかなるかな。


明日は、特別な日です。
GARNETのアルバムが発売されるのです。
明日は何もないから授業が2時半には終わるのです(早っ)
と、いうことで。
聴きまくるぞー!!!


それでは、今日はこの辺で。

ここから、私信。

 


2006/09/24 (Sun)

ちょっと心配どころじゃなくなってきた。
自分の体重が。

いえ、怖くて今日まだ量ってないんですけど。
昼間バイキングに行ってきちゃって。
めっさ食べちゃったんだよなー。
カレー三種スパゲティ二種制覇とかありえないし自分。
おまけに明日も行くしランチバイキング(明日かよ!!)


岩山の展望レストランに行って、お昼食べて。
腹ごなしにと、啄木の歌碑がズラーっと並んでる道を歩いてきました。
そういえば、藤堂さんの長編で萩のことを書いたけど、今日行ったらもう時期が過ぎちゃってました。
ちょっと描写間違えたかなー・・・。

 

さて、アンケートを設置しまして一ヶ月弱。
53票の回答をいただきました、本当にありがとうございますvv
まだしばらく続けますので、じゃんじゃんどうぞ。

ここからちょいとコメントを・・・。
『その他』が三番目に来てるのが結構意外でした。
ちなみにお答えいただいたのは、
・沖田総司『風邪には優しさの薬を』2票
・永倉新八『背中合わせ』1票
他は回答なしでした。
自分としては沖田さんの夢って苦手なんですけど、好きだって言ってくださる方がいて安心しました。
書くのが嫌いなわけじゃないんですけどね・・・。
『背中合わせ』は、初めてキリ番リクエストを頂いた夢なので、結構頑張って書きました(単純です;)

そして、1位が『楓姫』を抑えて『灰色』!!
完結してるのが良かったんでしょうか?
というか、
書き直したくなってきたよ・・・。
ストーリーは自分でも気に入ってるんですけど、この間改めて読み直したらね・・・。
・・・・・・・・・ふっ。
まだまだだね(と書くと、白い帽子の某キャラクターを思い出します笑)

その他長編も応援頂きありがとうございます。
これからも頑張りますのでよろしくお願いしますね。

 

はい、そして2ヶ月以上(経ったか?)の時を経て、帰ってきました『剣の舞』ヒロイン。
というかね、昨日の僅か5分くらいの間にいらしていただいた方。
本当にごめんなさい。
間違えて途中までしか書いてないやつUPしちゃったのよー・・・あー恥ずかしい。

今回は、秋の初めということでこんな話題。
秋って、寂しい季節な気がします。
確かにものが美味しくて馬も太っちゃう季節なのかもしれないですが、
自然は土に帰っていく季節。
そんな中では人間も時に寂しくなるんじゃないかなあ。
彼女のように恋してる人間なら尚更。
・・・でもそういう人って年中そうなのかしら。
今回の気持ちは、私も持ってる気持ち。
きっといつかは同じように感じる気持ち。
・・・その前に恋愛しなきゃだけど(大笑)

そして今回、斉藤さんを出しすぎました(爆)
面白いからいいかなーとそのまま出してしまいましたが、気付けば原田さんより出番多し。

斉藤さんの夢であったり、またサブキャラで出てる小説とか。
そういう小説って、結構斉藤さん一匹狼に書かれてて。
確かにそういうイメージ強いんですけど、
『そういえばサブキャラのときってヒロインと友人って関係あんまり読んだことないよなー・・・』と思ってこんなことに。
うちの斉藤さんは、無愛想と見えて実は表情豊かなのかもしれません。
表に出さないだけで(笑)

さて、この人がこれからどう動いてくださるのか・・・。
原田さんと敵対することになるかどうかは今のところ未定ですが(汗)

 

それでは。今日はこの辺で。

 

2006/09/15 (Fri)

 

最近の題名、後から読むと自分でもわけわからんです。
なんでこのように書いたのか、記憶が定かじゃございません。
でもまあ意味が通じないわけでもないのでそのままですが。

今日は、小学校からの付き合い(してくれてる)の友人と、久しぶりに遊びに行ってきました。
彼女は岩手県を出てしまったのでね。
こういうふうに一緒に歩くのは久しぶりです。

で、私と共に町を歩くとどうなるか。
十回中十回は、カラオケに連れて行かれる羽目になります。
ということで、彼女もその犠牲者に。
ゴメンよAさんや(私信)。

当たり前のようですが、歌三昧GARNET三昧。
いやー久しぶりに行ったからね。
遠慮なんてしなくていい間柄なもんだから、向こうが知らない曲だろうがなんだろうがとにかく歌ってきましたよ。

今日歌ったのは・・・


・GARNETCROWメドレー
・夏の幻
・夢・花火
・君の思い描いた夢 集メルHEAVEN
・今宵エデンの片隅で
・まぼろし
・in little time
・blue bird
・Holy ground
・晴れ時計

・・・と、こんなもん。
GARNETばっかりですねー本当に。

 

   かぼちゃ

 


さて、上の写真はかぼちゃのグラタン風。
本当のレシピはクリームシチューだったけど、まあ気にしない気にしない。
種をくりぬいたかぼちゃをチンして中に鶏肉とキノコの入ったホワイトソースを詰めて、チーズをぶっ掛けてオーブンへ。
簡単な割にかぼちゃが甘くてすっごく美味しかったのです。
是非お試しあれ。

 頂いているバトンもあるのですが、今日はこの辺で。

 

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *