忍者ブログ
幕末・新選組好きな逢水高陽の日常。
カテゴリー
* 未選択(1) * 音楽とか(2) * 幕末とか(3) * 日常とか(34) * バトンとか(12)
  カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[10/18 BlogPetのドルファー]
[09/09 BlogPetのドルファー]
[07/08 BlogPetのドルファー]
[07/01 BlogPetのドルファー]
[06/24 BlogPetのドルファー]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
逢水高陽
性別:
女性
職業:
学生
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  アクセス解析
  フリーエリア
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2017/07/20 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/25 (Fri)

22日に帰って来ていたにもかかわらず、結局今日になってしまいました。
なぜかといえば、
ばたんきゅーで帰ってきたからです(笑)

18日に老人ホーム訪問演奏
20日にサマーコンサート
21日に小中二校を回り
22日に中学校行ってFINISH!!

という、よくよく考えなくともハードスケジュール。
22日、最後の訪問演奏が終わった直後
熱中症+水分不足+栄養不足(え?)で具合を悪くし、点滴を三本(ここまでするか!)、結局譜代まで両親に来てもらって自家用車で寝ながら帰るという事態に(笑)

・・・でもねー、確かに疲れもあったと思うし、水分取らなかった私が確かに悪いんだけど、
五日間冷房に当たってないってどうよ。

そのおかげで訪演の後に行くはずだった海にも行けなかったし。
多分私のお世話させちゃった子たちも行けなかったし。
あーもう、謝っても謝りきれん。


でもね、すごーく楽しかったのは確か。
21日にも、一時間弱かな?海に行ったの。
で、ノリのいい奴らは普通に服脱いで波に突撃してくし(笑)
波打ち際に立ってるだけでもいきなり大きな波が来て、次の日も着なきゃいけない制服濡らしちゃったり。
超笑えたし、いっぱい話もできたし。
合唱団入ってからあんなに男子と話をしたのは初めてじゃなかろーか。
・・・こんな僕に話しかけてくれるなんて、
なんて優しいんだろうね君は。

その夜は、いろんな偶然が重なりました。
部屋の先輩とお風呂から帰ってきたら、一部が花火をしているという話を聞いて(!!)
『見に行こう!』ってなって。
そしたら、ちょうど花火の片付けで先に帰って来ていた人たちと鉢合わせ。
終わっちゃったのか、って少しだけ残念だったんだけど、まだ他の人たちが灯台のほうに(徒歩五分でした)いるというので、その人たちにも付き合ってもらって(昼間の彼もいたんだなコレが)灯台へ。

めっちゃ星が綺麗でした。
本当に、盛岡も田舎のはずで、東京とかよりはるかに星が見えるはずだけど、そんなの比べものにならないくらい凄かった。
暫くみんなで無言で空見上げて『おおー』ってなってたしさ!(笑)
先輩も色々ボケをかましてくれたり突っ込んでくれたり、僕にもいっぱい話しかけてくれて、そしていっぱい話を聞かせてくれた。

そろそろ帰ろうかって言われたんだけど、なんとなくまだ戻りたくなくて。
『もう少し残ってますよー』って言ったらさ。
独りで残ってるのは止めたほうがって先輩たちがみんな言ってくれたのがすごく嬉しかった。
たとえ『独りじゃ絶対に戻るとき階段でこける』というものだったとしても(笑)
それに、『大丈夫ですよー』って言ったら、今度はその彼が『じゃあ俺一緒に残ってますから』ってさ。
おいこら、優しいのは良いけどね。
確かに嬉しいんだけどさ。
そういうのは好きな子にやらなきゃ駄目なのよ(笑)
・・・って、つっこもうとしたんだけどいつのまにか普通に先輩たちもその場で話を始めちゃったのでまあいっかみたいな(笑)

で、結局その場をみんなで(五人)去って、私は微妙にやっぱりこけそうになって笑われて。
空いている部屋を一つ占拠してそのまま日付が変わるまで語っていました。
いつかまたこんなこと、できればいいなあ。


・・・うわ。長い。

 


・・・とと。忘れてた。
玲央さんから貰ったバトンです。
・・・・・・写真の猫、うちの子とまったくおなじ顔してんだけど(笑)(私信)

 

取扱説明書バトン。


●商品名は?
逢水高陽

●主な機能は?
歌う、弾く、寝る

●特徴は?
眼鏡、スッピン、ジーンズ

……………………………
「ご使用の前に」

●安全上注意することは?
甘やかすと離れません。結構寂しがり屋です。

………………………………

「使い方」

●使い方は?
そちらからお声をかけてくだされば、できることだったら大抵します。

●使用上で特に注意することは?
寂しがり屋のくせに独りでいても悲しいことにそれほどダメージを受けない性格ですので、放っておくとどこかに逃亡する可能性があります。
あと、お酒は与えないほうが良いでしょう。

………………………………

「困った時に」

●故障かな,と思ったら?
笑ってお話してくだされば大抵直ります。

●お手入れと保管方法は?
お手入れは特に要りませんが、とにかく構ってあげると壊れることはありません。
保管はとりあえず傍においてくだされば大丈夫です。

●保証書の有効期限は?
ありませんがあなたが飽きたら終わりです。

………………………………
「他にお勧めの商品は?」
●素敵な製品さんにバトンを回して下さい
コレを見てしまった方、やってみてはいかがでしょうか?

 

・・・面白かった、コレ。

 

 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント一番乗り♪
こんなところに今日和v
ブログコメント一番乗りの涼風です(^^)
ブログは本当・・・いいテンプレばかりで迷いますよねぇ。
これは何だか逢水に似合ってますね、音楽っぽくて、色も落ち着いてますし。
取扱説明書バトン、奪取させて頂きます(笑)
メールのお返事はまた後日、のろのろと打たせていただきますねv(ぉぃ)
それでは、お邪魔しました。
涼風 陽 URL 2006/08/26(Sat)14:50:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *