忍者ブログ
幕末・新選組好きな逢水高陽の日常。
カテゴリー
* 未選択(1) * 音楽とか(2) * 幕末とか(3) * 日常とか(34) * バトンとか(12)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
  最新コメント
[10/18 BlogPetのドルファー]
[09/09 BlogPetのドルファー]
[07/08 BlogPetのドルファー]
[07/01 BlogPetのドルファー]
[06/24 BlogPetのドルファー]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
逢水高陽
性別:
女性
職業:
学生
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  アクセス解析
  フリーエリア
[1] [2] [3]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/01 (Fri)

アサツキからベラルーシ行く前にバトン貰ってたの忘れてた。
ごめんねアサツキ。
お詫びはバトン返しでどうだい。

ってことで、タイトルに名前がある方、よろしければ続きをどうぞ。
では。

PR
2007/04/25 (Wed)
まずは諒月さんより言葉バトン。
れっつらご。


『言葉バトン』

1:好きな言葉は? 
選べないのでノーコメント。

2:あなたの口癖は? 
とりあえず。

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
貴女だから。

4:普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?
無意識で言ってる強い否定言葉。未だに治らないけど。

5:最近言われて一番腹が立った言葉は? 
なんだろ・・・。あなたの代わりはいくらでもいる的な。

6:一度言ってみたいけどきっかけが無かったりする言葉は?
愛してます、って。

7:普段何気なく使うけど、実は意味を理解していない言葉は?
いっぱいあると思うけど、思いつかないのでパス。

8:普段の生活において、思ったことの何割(何パーセント)くらいを実際に言葉にしている?
三割くらいじゃないですか?・・・二割かも。

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんな事?
仲がいい相手のことを褒める言葉。直接言えって感じですが(笑)

10:プロポーズとして言いたい or 言われたい言葉は?
別になんでも。でも、できるなら『貴女だから』って言われてみたい気が。
私の代わりの誰かでもいいなら、結構悲しいかもしれない。

11:人生において「ありがとう」と言った数と 言われた数とどっちが多かったと思う?
さあ。いっぱい言ってるけどもう心がこもってようがなんだろうが何かしてもらったら言うからね。
数だけだったら言ったほうが多いかも。

12:現時点で最後に発した言葉は?
『もう帰ってきてるよあの子(妹)』

13:あなたにとって言葉とは?
神様に授けてもらった宝物。
日本語使えてよかったって思う。だって綺麗じゃん。

14:バトンを回す人
なつ様、kiyu様、イチカ様、玲央さん。
よろしかったらいかがですか?




お次はkiyu様より、バトン2つ!


『最近ハマってるものバトン』


○最近ハマっている歌は?何個でも構いません。 
GARNET全般。今はカップリングを良く聴きます。

○最近ハマっているドラマは?何個でも構いません。
ドラマあんまり見ないんですが・・・。
盛岡が舞台なので見れるときは『どんど晴れ』
気になってるのが『LIAR GAME』

○最近ハマっている食べ物は?何個でも構いません。
パスタ。とにかく好きで二人前は絶対いける。

○現在ハマっているものは? 
新選組に関するものを見かけるととりあえず手にする。
それからゲーム。
『POP’N MUSIC』と『マジックアカデミー』がちょっとやばい。

○最近ハマっている人は?何人でも構いません。
ほんじゃ。
いつものごとくですが。
諒月さん、玲央さん、なつ様。スルー可です!!



ホイ次。
同じくkiyu様から頂いた『好きなひとバトン』
もちろん永倉さんで行きましょう。


★この方の魅力について語って下さい
史実なのでどこまで言っていいのかわからないんですけどねー、妄想だし。
とりあえず、生き残ってくださったこと。それが一番。
んでもって、伝えてくださったこと。

★この方の属性を一言で!
夢を追う現実主義者であってほしい。

★この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
もちろん賄いになって一目でいいからその姿を拝見したいです。

★この方のイメージソングは?
GARNETCROWの『君を飾る花を咲かそう』

★この方のイメージカラーは?
私のイメージは青。もしくは青葉。

★この方に似合う季節は?
案外冬だったりして。

★この方のイメージフラワーは?
桔梗。

★最後に一言! 
これからも尊敬し続ける方でしょうね、私にとって。
なにやら色々捏造してしまってすみません。
愛故です(オイそこの馬鹿) 

★好きな人を聞いてみたい5人
すみません、お願いします。
諒月さん、玲央さん、アサツキ。スルー可です。



それでは今日はこの辺で。




2007/03/13 (Tue)
ほんとすみません!!!!

帰ってきました~。
溜めていたバトンをやらせていただきますですよ。
三つも溜めるなんてどんな神経してるんだとか思わないでくださいねどうか!!!
・・・ってことで行ってみましょ。れっつらご。




まずはなつ様からバトン返し、『私が思う貴方バトン』




『私が思う貴方バトン』

+誰から回ってきた?
『片言リリック』のなつ様。

+その人と会った時の印象は?
文章を見ていたら他人の気持ちを読むに長けている方なんじゃないかなあと思いました。
少なくとも逢水よりは(黙れ)

+その人を色に例えると?
美藍色。青でもなく紫でもない、綺麗な色です。

+その人の好きな所を言って下さい
次々バトンをまわしても文句一つなくこなしてくださる優しさ(おい)
それから、大人っぽいところ・・・。
見習いなさい?・・・はいそうですね。

+その人の嫌いな所を言って下さい
ないですー。

+その人って最初何歳だと思った?
学生を経て仕事持ってるイメージが。
とりあえず年上なんだろうなあと思ってました。
お気を悪くされたらすみません(汗)

+その人は誰に似てる?
残念ながらお会いしたこと、ないのです。

+その人って可愛い?かっこいい?
かっこいいです。
上にも書いたようにバリバリ働いてる人のイメージあったので(すみません・・・)
いえ今でもかっこいいんですけど。
文章もわかりやすいのに伝わるものがあったり。
そんな文書ける人って、かっこいいんです私の中で。

+その人に向かって一言
いつもいつもお世話になっています!
毎度バトン回してしまってすみません。
・・・知り合い少ないので・・・(帰れ)
小説のほうも何度か読み返させていただいています!!
そのたびに気付いたらすべて読みきっている自分に驚愕・・・。
これからもどうぞよろしくお願いします(流れがない)

+回す5人を指名してください
アンカーで。






はい次は玲央さんからバトン返し、『私が思う貴方バトン』パート2。





『私が思う貴方バトン』


+誰から回ってきた?
玲央さん。

+その人と会った時の印象は?
なるほど頭よさそう。
・・・・・・お、怒らないで?

+その人を色に例えると?
桃染色、たまに黒。
・・・あのスーツを引き摺ってたりはしないよ、多分。

+その人の好きな所を言って下さい
全部ー。
本当の話よ。

+その人の嫌いな所を言って下さい
あるわけなし。

+その人って最初何歳だと思った?
同学年だってことがわかってて会ったからね。無問題。

+その人は誰に似てる?
MEGUMIに似てるって言われるよね。それっぽい。

+その人って可愛い?かっこいい?
かっこいい。スーツ姿とか(黙れ)

+その人に向かって一言
いつか一緒に遊びに行こうねー。
また事変聞かせてねカラオケで。
飲んでもいいけど私は弱いぞ。
それからmixiはー・・・考えときます(笑)

+回す5人を指名してください
あんかー。





はいラスト、諒月さんから『知りたいバトン』




『知りたいバトン』



+名前を教えて下さい(フリガナも付けて 
逢水高陽(オウミカヤ)です。
実際はこういう読み方、ないんですけどまあ許してもらって(駄目やん)

+名前の由来を教えて下さい 
逢水⇒逢坂の関 高陽⇒高陽院
水が出会う場所、で海。高いお日様。

+今の名前は何代目ですか? 
オンラインでは二代目。今のジャンルでは最初ですよ。

+サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて) 
『In Little Time』 いん・りとる・たいむ ですよ。
ブログもサイトも一緒。
・・・なんか面倒だったので。

+サイト(ブログ)名の由来は? 
GARNETCROWの曲名より。

+サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか? 
このブログは七ヶ月と少し。
サイトはもうすぐ一周年になります。

+そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
どちらも初代。

+初めて出来たオン友は? 
うーん・・・?
オンにおいての友人っていう立場だったら玲央さんだけど、オフからの知り合いだったので・・・。
あ、諒月さん・・・でしょうか?(汗)
失礼ですけど・・・。

+いつどこで出会ったのですか? 
私が諒月さんのサイトにお邪魔したことが最初でしょうか。
 
+現在結構メールしているオン友は何人居ますか? 
メールを頻繁にさせていただいているのはお一人だけですね。
・・・返信します!!もうちょっとだけ待っててください!!!(おいこら)

+メル友じゃなくても交流のある人は?
相互の管理人様でしょうか。

+自分が一番仲が良いと思ってるオン友は? 
え、選べませんけど・・・。

+相互リンクはして貰ってますか?
はい。
こんな弱小サイトとボケた管理人、いつもお世話になりっぱなしです(汗)

+相互とブクマ、どちらが多いですか?
相互様。

+ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
してます、いつもいつも本当にお世話になってます。

+このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。(アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい) 
アンカーなしですか・・・。
それじゃあアサツキ。見てるかどうか知らないけどやってみて。
ここからはよろしければ。
玲央さん・なつ様・イチカ様・Blue様・美鈴様・kiyui様。
スルー全然OKです!!もしよろしければどうぞ。



一度切りまーす。



2007/02/24 (Sat)

今日はバトンですー。
諒月さんから頂いた『私が思う貴方バトン』。
いってみましょー。れっつらご。


『私が思う貴方バトン』


+誰から回ってきた?
『碧落』管理人の諒月さん。

+その人と会った時の印象は?
印象というか、素敵な文章書ける方だな、と。
最初は年下だと思わなんだ(ごめんなさい)。

+その人を色に例えると?
薄桜かなあ。それか茜。

+その人の好きな所を言って下さい
優しさと真面目さ。
意志の強さ。しなやかさ。

+その人の嫌いな所を言って下さい
ありません。

+その人って最初何歳だと思った?
年上のような雰囲気だと今思うと感じていたのではないかと。
でも五つも六つも年上じゃなくて・・・二十歳くらいとか。

+その人は誰に似てる?
お会いしたことがないので・・・。
いつか会ってみたいですね。

+その人って可愛い?かっこいい?
強かさからいえばかっこいい。
でも年齢がわかってしまうと心の隅で申し訳ないと思いつつ可愛い妹のように思えてしまって。

+その人に向かって一言
たくさんたくさんお世話になっています。
そしてご卒業と皆勤賞おめでとうございます(笑)
これからもいっぱいお世話になるのでどうぞ遠慮しないでくださいね(押し付けかい)
これからも貴方が貴方でありますように。
いつまでも私の理想ですから。

+回す5人を指名してください
五人・・・。
・諒月さんにバトン返し。
・玲央さん暇なときにどうぞよろしく。
・もしよろしければBlue様、なつ様、イチカ様お願いします。
もちろんスルー可です。

 

それでは、今日はこの辺で。
そのうち更新したいです・・・いつになることやら。


2007/02/15 (Thu)

 

予告どおり頂いたバトンです。
諒月さんからいただきました。
やらなきゃジャガイモ爆弾お届けだそうです(笑)
・・・ジャガイモ爆弾って、何なんでしょうね、貰ってみたい気もします(やめておけ)
行ってみましょう、れっつらご。

 

『Wish List』 

Q1.今やりたいこと
原稿書き。   

Q2.今欲しいもの
時間・猫・ネタ。

Q3.現実的に考えて今買ってもいいもの
『My Fair Lady』のチケット。

Q4.現実的に考えて買えるけど買ってないもの
服とか。UNIQLO限定で。

Q5.今欲しいもので高くて買えないもの
専用パソコン。

Q6.タダで手に入れたいもの
文才・音楽の感性・声楽用の声・ショパン楽に弾けるくらいのピアノの技術・ベラルーシ行きのお金・他人に好かれる自分・知識。

Q7.恋人(妻、夫)から貰いたいもの
居場所。

Q8.恋人(妻、夫)にあげるとしたら?
・・・あげられるもの、ないや(苦笑)

Q9.バトンを5人に渡す
アサツキ・玲央さん・美鈴さん・イチカさん・なつさん。
毎度毎度すみません。スルー可ですよ勿論!!

Q10.ムシしたら
・・・ちょっとだけ寂しくなります、逢水さん(馬鹿か)

 

以上でっす。ありがとうございました☆


忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *