忍者ブログ
幕末・新選組好きな逢水高陽の日常。
カテゴリー
* 未選択(1) * 音楽とか(2) * 幕末とか(3) * 日常とか(34) * バトンとか(12)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
  最新コメント
[10/18 BlogPetのドルファー]
[09/09 BlogPetのドルファー]
[07/08 BlogPetのドルファー]
[07/01 BlogPetのドルファー]
[06/24 BlogPetのドルファー]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
逢水高陽
性別:
女性
職業:
学生
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  アクセス解析
  フリーエリア
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/30 (Sat)
ネタ無い俺に回してくれるとは本当に良い方だ、kiyu殿。
しっかり答させていただく。

…結構長いな。


ってわけでありがたくkiyu殿からもらった名もなきバトン。
いってみっか。


1.アニメといえば?
見ない方だからな…比較的良く見てたのはコナン、て世代だしな。今はアニメ見れる時間に家にいない。

2.コミックといえば?
…フルバは全巻持ってる。この作品は、言葉が好きだったな。自分の口で言えりゃあもっとマシな人間になってたかもな。

3.声優といえば?
甲/斐/田/ゆ/きさんだ。
女でも男でも、な。

4.3の方といえば?
H×Hのクラピカ、テニスの不二姉弟ってとこだ。女だと色気あるし男だと低くないのに深いんだ。すごいよな。
上のが好きでなんでこんなのやってんのかとか言わないでくれ。人の好みなんだから。

5.曲といえば?
今はGARNETCROWの新曲。
それからポルノの『マシンガントーク』。…文句あるか?

6.ゲームといえば?
Pop'n Music。意外と面白いぞ、あれ。それからドラクエだけど、最近はご無沙汰だ。

7.ラジオといえば?
ラジオって、全く聞かないからな。だからパス。

8.サイトといえば?
選べないな、悪いが。

9.雑誌といえば?
これも縁無いな。パスで。

10.好きなお菓子ベスト3といえば?
1.チョコレート 2.和菓子 3.ポテト系 ってとこだな。

11.大切な宝物といえば?
ない。あるとしたら、好きなものはみんなそうなんだろうな。

12.小説といえば?
多いからな。並べるだけだが許してくれ。はやみねかおる・山田詠美両先生のはたぶんなんでも好きだな。それから『Gosick』『幕末新選組』。もっとあると思うんだが、思い出せない。すまん。

13.1~12までの質問どれか一つ選んで存分に語るとしたら?
じゃあはやみねかおるで。
俺が最初に読んだのは『バイバイスクール』ってやつだった。そん時まだ小学生だったな。これがまたわかりそうでわからないミステリー。七不思議の話なんだけどな。面白いんだ。
で、そっから『夢水』シリーズと『虹北』シリーズを読んで、もっとハマった。
おすすめは夢水の『大江戸編』だ。…趣味全開だ、悪いか。
坂本、勝、西郷も出てくるぞ。時代もの、ミステリーどちらも好きなら読んで損はないと思う。
子どもだけじゃなく、大人も読むべきだな。それからはやみね先生の小説は、人が死なないミステリーだしな。とりあえず好きだ。

14.パソコンの電源を付けて最初にする事は?
ネットにつなぐ。

15,テレビ番組といえば?
見ないな。
ついてるのを見る感じだ。

16.映画といえば?
見ない。正直面倒なんだ。

17.モットーといえば?
…難しいな。とりあえず不必要につるまない、ってとこか。飯も一人で食えねえやつがいんだよ、周りに。信じられねえ。

18.次の人に聞きたい質問は?
尊敬する人は?で頼む。
俺?聞かないでくれ。

18.次に回す5人
いつも通りになっちまうな。
玲央殿、アサツキ、なつ殿、涼風殿。
よろしければやっていただけるか。
次の人に聞きたい質問を付け加えて回してくれ。




わけがわからなかった方、すみません。
じつはもう一本消化させていただいてました。
同じくkiyu様からもらった口調バトンです。
ルールは以下のとおり。

☆絶対掟は守ること。
☆回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと。
☆日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
☆回されたら何度でもやること。
☆アンカーを突っ走る事は禁止されている。
☆口調が分からなくても想像。1人称もそのキャラのものにすること。
☆これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
☆最後に回す人を絶対4人指定すること。



とまあこんな感じで(笑)
ちなみにいただいたのは永倉さん。
私の中の、ということでしたので、今書いている新楓姫の永倉さんでいってみました。
ちなみに予定は未定なのでもっと違う人になるかもしれません(笑)


では、口調バトンも上の四方お願いいたします。
玲音さんは、四月一日希望。アサツキはナオキで。なつ様、土方さんで。涼風さんは永倉さんまたは淳でお願いします。

それでは今日はこの辺で。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
上ので大江戸と

上ので大江戸とか新楓姫を指定しなかったよ。


BlogPetのドルファー URL 2007/07/01(Sun)15:17:08 編集
不思議のはなし?
不思議のはなし?
BlogPetのドルファー URL 2007/07/08(Sun)16:23:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *