忍者ブログ
幕末・新選組好きな逢水高陽の日常。
カテゴリー
* 未選択(1) * 音楽とか(2) * 幕末とか(3) * 日常とか(34) * バトンとか(12)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[10/18 BlogPetのドルファー]
[09/09 BlogPetのドルファー]
[07/08 BlogPetのドルファー]
[07/01 BlogPetのドルファー]
[06/24 BlogPetのドルファー]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
逢水高陽
性別:
女性
職業:
学生
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  アクセス解析
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/03 (Sat)
結局ブログ書けないまま今日に至る。
おはようございます、逢水です。
バトンまわしてくださっている方、ごめんなさい。
もう少しお待ちくださいませ。


今電車の中にいるのですが、何故かストップしています。
事故とかじゃないといいんだけど。
これからバイトなのになあ。
大丈夫かなあ。


更新ストップ継続中ですみません。
春休みに入ったはずなのに、何やら色々やらねばならんことがあります。
今週の水木は急に日帰りで山の麓に行ってきました。
岩手で合宿してたとある大学合唱団との合同練習で。
集合二時半。
連絡来たのが正午過ぎ。

…遅すぎじゃい!!

化粧中途半端で行きました。
ったくもー…。


それでは、行ってきます。
今日は五時半まで。
頑張らな。
PR
2007/02/28 (Wed)
ってことで、以下曲と点数報告(いらねえよ)
ちなみにDAMでした。


flying 86
何度でも 91
風とRAINBOW 89
in little time 91
この手を伸ばせば 95
ハナミズキ 94
ハチミツ 92
夏の幻 91
残酷な天使のテーゼ 93
夢みたあとで 91
君 連れ去るときの訪れを 96

GARNETCROWに加えドリカムや一青窈、aiko。
そして何故かその中にいるエヴァ(笑)
私がカラオケに行くと必ずどこかにアニソンがいるんですよね(^-^;


しっかし、肝心の『夏の幻』や『夢みたあとで』が芳しいと言えないところが悲しい…。
エヴァの方が点数高いってどうよ。
あと自分で驚いたのは『ハナミズキ』。
点数はまあ置いといて、注目すべきはビブラート。
一曲で合計何秒間ビブラートかかったかが出るんですけど、この曲。
合計20秒。
………(゜∀゜)!
長すぎ。多すぎ。
おまけに無意識。
なんか凄いね、逢水さん(いろんな意味で)



さって、そろそろ電車つきそうなんで一旦切り。
帰ったらバトン書きます。
2007/02/15 (Thu)
久しぶりに生傷作りました、こんばんは。


…生憎携帯からで写真載っけるの面倒で、お見せすることができないんですが。
右手の甲に見事に鮮やかな赤い4センチほどの真っ直ぐな線が(細かいよ)
撫でようとしただけなのに猫パンチ喰らうとは。
私としたことがなんたる不覚。
…と、いつも色々いじめているのを棚に上げて言ってみたりした。
もう一匹の方はいつも優しいのにねぇ。
おでぶさんだけど。

つーか私、本当に生傷女になってるんだけど(笑)
一番酷かったのは、高3の春に同じニャンコからもらった傷なのですが、未だに痕がうっすら。
幕末じゃあ嫁にいくどころか恋愛もできやしねえ(爆)
右手首の掌側、長さ十センチ強。
縦にスパっと。
…なわけないですが、しっかりと。
やられた直後は怖くて傷も見れなくて、
なんか勝手に『静脈傷付けたんじゃね!?』ってとんでもないこと考えてた(笑)
んなことしたらやばいって。
馬鹿だな自分(爆)



さて、久しぶりの更新です(4日も前だけど)。
何を思ったか、土方さんです。
ちょっとネタを書いてみようか程度だったのに、気付けば二時間後には下書きが出来てたという最近の私にとってはなんともミラクルなことが起こってました(笑)
永倉さんでもこうだったらもっと更新できるのにねえ。

こういうネタ、書いたことないんだけど好きなんですよね。
そしてこういうのは土方さんが似合うと思う。
土方さんは、結局は山南さんと同じように、腹の中は優しい人だと思ってます。
ただ、優しさの意味を間違えない人。
甘えは許さなそうだしね、実際。



昨日はバレンタインでしたね。
私は今年は友チョコも無し、父と祖父のみ(笑)
あげる人いないって楽だよね、実際。
お金かかんないし、試験のまっただなかだし。
ちなみにあげたぶんは女家族で手作りしましたよ。

試験も大分心配だったわりに大丈夫だったな。
憲法と数理。
…私のために簡単にしてくれたんだと解釈しておこう。そうしよう。



んでもって(まだあるんか)、十二日は少年少女の方の合唱団のコンサートでした。
ミュージカル『アニー』です。
私も譜めくりで参戦。
可愛い衣装が着れて嬉しかったです。
と言うか、子どもの音楽って人を泣かせる力があるよ。
何年かずっと見てきて本当にそう思った。
パブロフの犬だよ私(笑)
練習中にステージの上で泣くとかって有り得ないし(馬鹿)



さて、今日はもう一度日記書くかな。
バトンをいただいてるので。

今は学校で修了試験のスタッフです。
スーツ着てこなあかん日になんでこんな雪降ってんのさ。
2007/01/31 (Wed)
今帰りの電車の中です、こんばんは。

今、雨の中を大学から自転車こいできました。
お陰で前髪が固まってますよー。
なんですかな、まだまだ冬のくせにどうして雨なんか降るんだろ。
雪が積もるのを毎年楽しみにしているお子様には、少々この狂った天気に不機嫌です。


そういえば、少し前にあるものをゲットしたんですよ。
その名は『新選組興亡史』
NHKのじゃなくて、栗賀さんが書いたほうです。
忙しくてまだ全部読んでないのよ。
でも、絶版とはいえ意外と古本って数ないものなんですね。
それとも誰かが買い占めてるのか。そうなのか。
…そういえば振り込み用紙なくしちゃったから書店さんにメールしなきゃ。


更新してなくて申し訳ないです。
試験前なのと他にも優先させなきゃならんもんがあるので、次の更新までに時間いただくかもしれません。
ご了承くださいませ。



では、電車が着きそうなのでこのへんで。
2007/01/20 (Sat)
やっと終わった…orz(ぱたり)
ってな感じで今晩和。
逢水高陽です。


今日からセンター試験ですね。
受験生の皆さま頑張ってください。
ちなみに我が妹も今日は戦場に行ってきます。
その会場が私の学校ってところが微妙ですけど(笑)
とりあえず全力尽して、頑張れ受験生。


さて、やっと。
『水の約束』、完結です。
一万打記念と言っているわりに二ヶ月もかけてたんですね、いつのまにか。
最終話だけ異常に長くなってしまいましたが…。
これを分けると微妙な感じになってしまうので。
…ちなみにあの遊郭の場面の名前の出てこない武士は藤堂さんです。
キャラが変わりすぎですが、藤堂さんです(笑)
藤堂さんは、気を許してるひとの前以外では上品な美男を演じててほしい(爆)
とりあえず、この小説は自分なりには満足できたかな。
海は本当に、大好きです。
写真でも映像でも、もちろん本物も。
…次はいつ見れるのかなあ(涙)

フリー配布もしていますので、よろしければ読んであげてくださいね。


それでは、短いですが今日はこのへんで。
…そういえば初めて携帯から投稿したよ!!
前のは250字しか送れなかったから(爆笑)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *