忍者ブログ
幕末・新選組好きな逢水高陽の日常。
カテゴリー
* 未選択(1) * 音楽とか(2) * 幕末とか(3) * 日常とか(34) * バトンとか(12)
  カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[10/18 BlogPetのドルファー]
[09/09 BlogPetのドルファー]
[07/08 BlogPetのドルファー]
[07/01 BlogPetのドルファー]
[06/24 BlogPetのドルファー]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
逢水高陽
性別:
女性
職業:
学生
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  アクセス解析
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2017/11/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/15 (Wed)

今更、というよりもなんだかなーなんですが。
日記放置で本当すみません。
・・・今週いろいろ忙しかったんだい。

忙しかった①
我が合唱団臨時総会の書記を頼まれました。
あれって、腱鞘炎になりますね。
本当に!冗談じゃないって!!
みんな話すの速いしさー、指示語は多いしさー、私の頭が鶏だってこと、知ってるでしょうに。
というか、総会自体が今回いろいろあって、予定では三日間で終わるはずだったのが一日増えて、今日やっと終えてきましたよ。
今の役員さんたち、結構大変な感じだしねーいろんな意味で(爆弾)

忙しかった②
↑で、三日目の後に行くはずだった議長さんお疲れさん会(と言う名の飲み会)がなくなったので、合唱団の一年三人と飲みに行きました。
いやはや。
なんでそんなにお強いんですかいみなさん。
カクテル二杯で参ってる私ってどうよ。
そんな私の真ん前で明らかに私の五倍以上飲んでるってどうよ。
あんた未成年じゃないかー!!
・・・あ、私もだ。


本当にすみませんでした。
そして、メールをくださったお方、もう少し返信お待ちくださいませね。

 

さて、お知らせというかなんというか。
楓姫の更新、停止します。
辞めるんじゃありません、書き直します。
そんなに中身のネタは変わらないと思いますが。
歴史的にすっ飛ばしちゃったところとかもあるし、できればこの機会に直せるところを直しておきたいので。
今UPしているものは、書き直しがある程度進むまでこのままにしておきます。
いきなり今の原本がなくなったりするかもしれませんが、その時はどうぞ新しい楓姫をよろしくお願いします。

 

それでは、今日はこの辺で。


PR
2006/11/05 (Sun)

三連休も終わってしまいました・・・。
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。

三日、待ちに待って楽しみにしていた舞台『トスカ』観てきましたよ。
すごかった。
いい席もらえてよかったーって心から思いましたもん。
つーか演劇と歌とどっちもできる人って本当に本当に尊敬します。

関係者の特権を使って、舞台裏も見てきました。
ただねー、役者もスタッフも外人さんが多いから、どの人が何やってる人なのかがわかんなかったのは残念。
リハのときにシャツとジーパン姿、すごく体格が立派・・・というかお腹がすごかった(笑)役者さんが(スカルピア役でした)、いざ舞台で衣装で出てきたらめっちゃスマートでカッコよすぎたという事実。
友人に自慢しました。あははー。

 

さて、今日は一万打記念夢小説部屋開通です。
お相手は、永倉新八(やっぱりね)。
一度やってみたかった設定です。
ただ良くあるものなので、一度見直そうかとも考えたんですが、逆にだったら大丈夫かなという何ともはやな感じで結局UPしてしまいました。
ちゃんと決まっているわけじゃないですが、五話くらいで終わる予定です。
記念夢はフリー配布になりますが、完結してから配布期間を取りますので、どうぞ今は持って帰ったりしないでくださいね(苦笑)
いえ、持って帰ってくださるような物好きな方がいらっしゃれば、ですけど・・・。


それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

2006/11/02 (Thu)

おはようございます。
今日の日記は早いですねえ。

さて、高校の履修問題。
皆様の高校もしくは母校はいかがだったでしょうか?
ようやく落ち着く兆が見えてまいりましたね・・・。
私の妹も、50時間にまで減って言葉には表しませんがほっとしているのかもしれません。
受験生だもんね。頑張ってね。
姉貴はちゃんと応援してるよ、心の中でだけど(だって高校の勉強なんてもう覚えとらんって


今日は週に二日ある二コマからの授業参戦なのでこうやって妙な時間に書いているわけですが。

今、1万Hitお礼夢を書いている真っ最中です・・・。
だがしかし。
どうも長くなってしまいそうな予感(またかい)。
オマケに書いてから他のサイト様と微妙に被っていることが発覚していまして、かなりUPは遅くなってしまいそうです。
まあ・・・フリーにするつもりですので、こんな私のを持ってってやろうか、っていうお優しい方は是非どうぞ。


それでは、ガッコに行く準備しまーす。
ので、今日は短いですがこの辺で。


2006/10/25 (Wed)

どうして他にもいっぱい同じようなことしてる学校があるのにうちだけピックアップなのさテレビ局め!!
・・・叫んでみました。盛岡の某高校出身の逢水です。

学校にいたのでそのニュースを知らずにいたら、先輩に言われてマジでびびったから!!
なにうちの学校やっちゃいけないことしてたわけ?!みたいな・・・。
実際にはやっちゃいけないじゃなくてやらなきゃいけないことしてなかったらしい。
・・・今まで知ってて見逃してたくせになにを今更。
私にもう一回高校生やれってか。
つーか話題にする時期を考えてくれ。
そんなデリカシーないだろうけどさ、マスコミには。
私の可愛い後輩たちが今大学に向けて頑張ってんだよ?
ねえ、それくらい、わかろうってばね・・・。
自分の高校だったから、余計にショックだ。
どうか後輩たちには頑張ってほしい。
だってあの子たちは、なんにも悪いことしてないんだから。

 


さて、話題は変わって。
10000Hitありがとうございます!!
いやー本当はこんなに早く5桁を迎えるとは思っていませんでした。
ありがとうございます。
どうぞ、これからも応援よろしくお願いしますね。


それでは、短いですが今日はこの辺で。

 ・・・今日の日記読みにくっ。

 


2006/10/23 (Mon)

この週末は、嬉しいことや楽しいことがわんさか。
おかげで今ちょっとお疲れ気味&しっかり風邪気味です(笑)

大切で尊敬する方のお一人が人生の難関を見事突破されました。
思わず友人のそれのときに抱きついて泣いてしまったことを思い出してしまいましたよ。
自分にもまだ、自分以外の人の嬉しさを嬉しく思える人間なところが残っていたのねってところも含めて。
本当に本当に、嬉しかった。
心の底から、そんな気持ちをこめて。
おめでとうございます。
・・・ここで言ってもしゃあないわっても思いますけれどもね(笑)

 


昨日は、山に行ってきました。
県境まで。
紅葉がすっごく綺麗でした。
楓姫の色だなあなんて思ってしまっているあたり、微妙に末期です(爆)
流石に山のてっぺんのほうはもう葉が落ちてしまっていて、ああ冬が来るねーなんて言っていました。
そして湧いていた温泉使って、ゆで卵作って食べました。
ついでに猿も見ました(笑)

 

更新滞ってしまっていて申し訳ないです。
今年いっぱい、小休止のような状態になりかねないくらい予定が詰まっています。
12月24日に定期演奏会で、結構頑張らないと仕上がらないような曲で、で、私はあんまり歌えないわけで練習しなきゃなんないわけで。
それなのに。
どうしてこういうときに限ってネタが出て来るんだ!!!(涙)
・・・何もしないで一晩寝たら忘れちゃうのにさ。

もう少し余裕が出てきたら、楓姫を工事します。
改行とか文章とか構成とか、もう一度見直す期間をいただくと思います。
その時はお知らせいたしますので。
他はそのまま残すと思います。

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *