忍者ブログ
幕末・新選組好きな逢水高陽の日常。
カテゴリー
* 未選択(1) * 音楽とか(2) * 幕末とか(3) * 日常とか(34) * バトンとか(12)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[10/18 BlogPetのドルファー]
[09/09 BlogPetのドルファー]
[07/08 BlogPetのドルファー]
[07/01 BlogPetのドルファー]
[06/24 BlogPetのドルファー]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
逢水高陽
性別:
女性
職業:
学生
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  アクセス解析
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/11 (Thu)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も『In Little Time』を、そして私逢水高陽を、どうぞよろしくお願いいたします。


そして一万打企画、昨年中に終わらせるとか言っといて結局何もできなくてすみません。
あと一話で終わる予定だったのが、なんだか妙に長くなってしまったので多分あと二話で終わると思います。
明日にはそのうち1つはUPしたいなあと思っています。

メールも返せていなくてすみません。
明日、もしかしたら午前中いっぱいで授業が終わるかもしれないので、その時はとりあえずがんばってみます。

 

何か話題はあったかしら。

・携帯、新しくしました。
やっぱりその方がよいと思ったので、新しく買い換えました。
D505iさんには、これからは目覚ましとして活躍していただきましょう。
で、新しくいらしてくださった(6600円で)御方。
私はdocomoユーザーなのですが。
P902iSさんです。
ちなみにブラックです。
そしてストラップは前回に引き続き、
*クローバーを抱えた可愛いテディベア(携帯よりでかくて重い。でも可愛さには敵わない)
*熊本のデコポンキティちゃん(友人の熊本土産)
*新選組のストラップ(誠の隊旗付き)
相変らず、最初に見た方は思わず苦笑する面々ですね。

・微妙にサイト改装
なんだか最近和風のものがほしくてたまらない逢水です。
ないとわかっていて、組紐なんぞを和服の店で捜してみたりとか(ありません)
なので(流れがない)サイトをちょっと和風っぽく。
お正月の素材っていいですね。
そのまま置いといても和風感漂うサイトって感じで。
多分冬が終わるまでこんな感じだと思います。


それでは、頑張って小説書きます。


PR
2006/12/30 (Sat)

さて、あと30分もすれば大晦日ですね。

今晩和、逢水です。
駄目ですね、しばらく日記を離れてました・・・。

28日、やっと『水の約束』更新しました。
第伍話の、永倉さんの視点です。
何というか、すごくすごく書きづらかった・・・。
この話の永倉さん、人物があまりはっきりしてないせいか、勝手に動いてくれないんですね(苦笑)
勝手に動かれたら動かれたで困るんですが(楓姫然り灰色然り)・・・。
駄目な生みの親です。
明日、最終話書きあがる、か・・・?
今日、独り部屋で頑張ってみます。

正月の小説はほぼ無理なので(諦めた)。
とりあえず一万打記念夢小説、書き終えたら少し更新滞るかもしれません。
とあるお方に差し上げる小説を練ることと、書きなおすと決めた楓姫を作っていくこと。
こっちに時間をかけようかなと。
ちなみに楓姫は、四話か五話くらいの長さになったら今までの全部消して新しく更新始めるつもりです。
・・・なんか、書いてるうちに永倉さんの性格が今まで見たいに優しくなくなってきてるような気がするのは、おそらく気のせいではないと思います(なんと優しくない文章だこと)。


24日、定期演奏会無事に終わりました。
私は特に何か仕事があるわけでもなかったし、ミュージカルで役を頂いたわけでもなかったけれど、歌っていてすごく気持ちが良くて。
ああ、本当に自分は合唱好きなんだなあって思いました。
声はまだまださっぱり出来上がっていないけれど、それはこれから作っていけばいいこと。
続けていきます。
とりあえず、気持ちが疲れるまでは(弱気だなオイ)
レセプションもお役目(司会の方のアシスタント)どうにか大丈夫だったと思うし。
とりあえず一時には家に帰ってこれたし(笑)(だって絶対朝にならないと帰ってこられないもんだと思ってた)。
満足いくものだったんじゃないかなあ。

 

さて、若露さんからバトンをいただきました。
長いからNextでお願いします。
久しぶりのバトンです~。れっつらご。


2006/12/20 (Wed)

できないもんです、私みたいな駄目PEOPLEにはね(何言ってんのコイツ)


というわけで、先週は一回も日記書けずに終わってしまいましたー・・・。
時間はそこそこあるのにね、不思議なもんだ。

さて、ここまでであった出来事は。
・東北ツアー(とんぺいツアーと読む)
・バイト研修二回
・久々の何もない日曜日を無駄に過ごす
・携帯が逝かれた

こんなもんでしょうか・・・。


①東北ツアー
『東北大学混声合唱団定期演奏会を聴きに行こうツアー』の略です(多分)
わが合唱団と交流のある、東北大学混声合唱団。
聴きにいってきましたとも、仙台まで。
バス乗って三時間。
半分以上は睡眠時間。
残る半分はGARNET時間。
独りの世界に入り込んでごめんなさい皆々様。

レセプションにまで参加してきちゃったし。
同級生と先輩にも会っちゃったし。
疲れたけどなんだかんだで楽しんでたような。
でもその日の夕食、サラダ一口だったような(喋ってたら食うの忘れてた)


②バイト研修二回
これはまんまなんで。
1回は東北ツアー帰ってきてそのまま行きました。
・・・やっぱり、疲れました。


③久々の何もない日曜日を無駄に過ごす
この間に数理の課題というか宿題終わらせてたら明日はなんと気の楽な水曜日になっていたんだろうね、逢水さん。
でも外雪降ってたし、寒かったし、出たくなかったんですよねー(言い訳)


④携帯が逝かれた
逝ってしまいました(爆)
いえ、使えるっちゃ使えるんですが。
通話のできない携帯って、携帯とは呼べても携帯電話とは呼べん。

あるとき、ちょっとした用事で母様に電話をかける。

『もしもし』
「もしもしー私だけど」
『・・・・・・・・・・・』
「おーい?もしもしー」
『・・・・・・・・・・・(ブツ)』
「(切れた?!)」

こんな感じでした。
その時はこっちからの声が向こうに聞こえないってことがわからなくて、留守電にメッセージを突っ込んだんですよ。
そうしたら帰ったとたん『あんた一体何喋ってたの?』と言われ。
不思議に思ってその留守電を聞かせてもらう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ラップ音か、はたまたスプラッタか(何かが違う)
・・・うん、自分の声のはずなのに怖かった。

どうして金欠極まりないこの時期にそういうことになるかなー。
扱いが悪いことは認めますけどね。
機種が古いことも認めますけどね。
今時docomoの505iなんて使う人いないのわかってるけどね。
今まで携帯三回水没させたけどね(ドライヤーで乾かしたら直った)。
・・・ああ、お金が消えてゆく。

 

これからやらなきゃならないこともいっぱいありまして。
こんな文章書いてますが、結構切羽詰らなきゃならないんですけどね。
・・・一応メモってみる。

・数理の溜まりに溜まった課題らしき自主学習を食い尽くす
・J.S.BACHと仲良くなる
・伴奏をもっとどうにかする
・年賀状を書く
・一万打記念夢を年内に書き終える(成功率40%)
・とある方への献上品のネタをまとめる
・とりあえず定演
まずは定演
何よりも定演


・・・定演定演書いてて逃げたくなってきましたわ、もう。

 

24日は我が合唱団の定期演奏会。
とりあえず頑張ってこようと思います。
それ終わったら原稿頑張ります。
うん、宣言してみます。

・・・・・・・正月に何か書ければいいんだけどねえ。

 

それでは、長くなりましたが今日はこの辺で。


2006/12/07 (Thu)

こんにちわ。

わかりますか?
コンクリートが白いです。
見えにくいけど雪も降ってるんです。
本物の盛岡の冬がきました。
授業中は降る雪に見とれ、終わって出てきたらサドルに積もった雪に閉口しました(笑)

大学で2コマを終えた後の昼休みの写真です。
学生センターの控え室にて。
ちなみに右手はおにぎりを持ってましたがあえて写さず(笑)
そして写ってる彫刻はわが大学芸術文化学科美術家の先生の作品(だったような)。
私は結構好きですね。
でもせっかくならもうちょっと美人に彫ってあげて(おいこら)

本当に、部屋の中から雪の降る外を見るのが大好きです。
2コマの間に粉雪が降ってきて、牡丹雪になってまた粉雪になって・・・。
この写真を撮った一時間後にはもう雨になってしまっていて。
ちょっとだけ、残念。


さて、先日サイトを冬仕様に改装しました。
でも、雪の素材ってあんまり好みのものがなくて、結局こんな感じに。
ちょっとだけ音楽を意識してみたりしました。
・・・このブログテンプレもそろそろ変えるかなー。


それから、一万打記念夢ですが、ごめんなさいちょっくら詰まってさっぱり進んでおりません
&⌒゜(←可愛いので使ってみました)
・・・・・・・・・・・・あーあ。
うん、がんばろ。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

2006/12/02 (Sat)

こんにちわ。
久しぶりに土日共にサークルがなくてまったりしている逢水です。

・・・とはいっても、今までちょっと仕事みたいなことしてきたんですけどね。
ミュージカルの音源の録音。
あれ、めっちゃハードです。
とりあえず二時間歌いっぱなしだった(うぎゃ)
でも楽しかったです。
スタンドマイクに向かって歌って録音してもらう機会なんて滅多にないしね!
しかし、アメリカものってカッコいいし面白いけど喉によろしくない。


師走に入ってしまいましたね。
実は今朝起きたら窓の外が白くてビックリしました。
盛岡はもう本格的な冬です。
今は雨になっちゃってるけど・・・。
寒いったらないわ。
まあ、どうせ日本のチベットですから、うち。
でも日本海側は大雪っていうし、それよかマシかな。


それでは、あとは猫と戯れつつ記念夢の伍話を仕上げていきたいと思いますのでこの辺で。

 

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *