忍者ブログ
幕末・新選組好きな逢水高陽の日常。
カテゴリー
* 未選択(1) * 音楽とか(2) * 幕末とか(3) * 日常とか(34) * バトンとか(12)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[10/18 BlogPetのドルファー]
[09/09 BlogPetのドルファー]
[07/08 BlogPetのドルファー]
[07/01 BlogPetのドルファー]
[06/24 BlogPetのドルファー]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
逢水高陽
性別:
女性
職業:
学生
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  アクセス解析
  フリーエリア
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/30 (Sat)

さて、あと30分もすれば大晦日ですね。

今晩和、逢水です。
駄目ですね、しばらく日記を離れてました・・・。

28日、やっと『水の約束』更新しました。
第伍話の、永倉さんの視点です。
何というか、すごくすごく書きづらかった・・・。
この話の永倉さん、人物があまりはっきりしてないせいか、勝手に動いてくれないんですね(苦笑)
勝手に動かれたら動かれたで困るんですが(楓姫然り灰色然り)・・・。
駄目な生みの親です。
明日、最終話書きあがる、か・・・?
今日、独り部屋で頑張ってみます。

正月の小説はほぼ無理なので(諦めた)。
とりあえず一万打記念夢小説、書き終えたら少し更新滞るかもしれません。
とあるお方に差し上げる小説を練ることと、書きなおすと決めた楓姫を作っていくこと。
こっちに時間をかけようかなと。
ちなみに楓姫は、四話か五話くらいの長さになったら今までの全部消して新しく更新始めるつもりです。
・・・なんか、書いてるうちに永倉さんの性格が今まで見たいに優しくなくなってきてるような気がするのは、おそらく気のせいではないと思います(なんと優しくない文章だこと)。


24日、定期演奏会無事に終わりました。
私は特に何か仕事があるわけでもなかったし、ミュージカルで役を頂いたわけでもなかったけれど、歌っていてすごく気持ちが良くて。
ああ、本当に自分は合唱好きなんだなあって思いました。
声はまだまださっぱり出来上がっていないけれど、それはこれから作っていけばいいこと。
続けていきます。
とりあえず、気持ちが疲れるまでは(弱気だなオイ)
レセプションもお役目(司会の方のアシスタント)どうにか大丈夫だったと思うし。
とりあえず一時には家に帰ってこれたし(笑)(だって絶対朝にならないと帰ってこられないもんだと思ってた)。
満足いくものだったんじゃないかなあ。

 

さて、若露さんからバトンをいただきました。
長いからNextでお願いします。
久しぶりのバトンです~。れっつらご。




口調バトン
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

+今何してますか?
「今何してんの?」

+上手ですね。
「上手いねぇ」

+この曲名は何ですか?
「この曲のタイトルなんだったっけ?」

+それおもしろいですか?
「それっておもしろいの?」

+それどうしたんですか?
「それどうしたの?」

+あなたに馬鹿って言われる筋合いはありません。
「あんたに馬鹿って言われる筋合いなんかないわ」

+あの人格好良いですね
「あの人格好いいよねえ」

+あんたうざいんだよ
「あんたうざいし」

+先生の馬鹿
「○○の馬鹿」(まんまやし)

+テレビ見よう
「テレビ見よっか」

+おすすめはありますか?
「おすすめってある?」

+私って関西弁なの?
「うちって関西弁なってる?」

+この問題分かりません
「この問題わかんないし」

+ジュース取って下さい。
「ジュース取ってくれる?」

+この席は私がとっています
「この席私がとってるんで」

+元気にしてる?
「元気してる?」

+誰に回しますか?(5人)
もしよろしければアサツキ、イチカ様、玲央さん


複数回答不可!あなたの1番好きな、バトン

1、動物は?

2、お菓子は? 
チョコレート

3、料理は?
スパゲティ

4、缶ジュースは? 
飲まない

5、インスタント食品は?
ラーメン

6、寿司ネタは?
サーモン

7、パンは? 
福田パンのあんバターサンド

8、ドンブリは?
マグロのたたき

9、お酒は? 
好きくないので(汗)

10、TV番組は?
あんま見ないです

12、洋楽は?
聴きません

13、芸能人は? 
ごめんなさい、わかんない

14、歴史上の人物は?
ここは永倉さんで

15、作家は? 
今は吉本ばなな

16、言葉は? 

17、雑誌は? 
読まない

18、漫画は? 
フルバ

19、映画は?
見ません

20、お店は? 
駅ビル

21、洋服は? 
ジーパン

22、靴は? 
今はロングブーツ

23、香水は?
使いません

24、アウトドアスポーツは?
テニス

25、インドアスポーツは? 
バドミントン

26、装飾品、貴金属品は? 
特には

27、季節は?

28、落ち着く場所は? 
布団の中

29、旅行先は?
京都

30、インターネットサイトは? 
幕末夢小説サイトさま

P.S.必ず名指しして1~5人へ回してください。
では、上と同じくアサツキ、イチカ様、玲央さんでよろしくお願いします。

 


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのう、ここまで
きのう、ここまでお願いするつもりだった。
BlogPetのドルファー URL 2007/01/04(Thu)10:28:26 編集
もらうぜぃ
見るの遅くなったけどあけましておめでとう。
繋がってないとかいわんといて。
くどうれお URL 2007/01/07(Sun)22:06:45 編集
ありがとよ
れおさんありがとう!
あんまりブログ更新してないわ、ごめんね。
んでもってあけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくね。
高陽 2007/01/11(Thu)00:32:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *