忍者ブログ
幕末・新選組好きな逢水高陽の日常。
カテゴリー
* 未選択(1) * 音楽とか(2) * 幕末とか(3) * 日常とか(34) * バトンとか(12)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[10/18 BlogPetのドルファー]
[09/09 BlogPetのドルファー]
[07/08 BlogPetのドルファー]
[07/01 BlogPetのドルファー]
[06/24 BlogPetのドルファー]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
逢水高陽
性別:
女性
職業:
学生
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  アクセス解析
  フリーエリア
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/24 (Wed)
そういえば、私が新選組にはまりこんでもう一年になります。(唐突)

妹の影響でやった新選組のゲームがめちゃくちゃ面白くて。
でも実は私その頃は永倉さんも原田さんも藤堂さんも斎藤さんも、とにかく近藤土方沖田のトップ3しか知らなかったんですよ(笑)
で、この人たち本当にいたのかを確かめたくて、本を読みはじめてはまったと(なんと失礼な)

で、性分からかそのゲームで小説を書きたいと思ってしまう。
そしてとりあえずその中では一番書きやすそうな(うわ)永倉さんの小説を書いてみようと資料その他見ていくうちに本当に惚れ込んでしまったわけです。

その、私の最初の小説が、『楓姫』の原型になりました。
それを二次ではなく、私のキャラクターとしたらあのようなものになったわけ。
今はまだ、次いつ更新できるのかわかったものじゃないけどね…。
色々原本になかった内容加えると思うし、永倉さんのキャラクターももっとはっきりさせて書きたいな。
今の永倉さんは武士には有り得ない優しさだし。
どこか色々超人的だし(笑)
歴史も取り入れたい。
結果的に夢じゃなくなるかもしれないけど。
綺麗に終わるかなあ。
心配になってきた。



ところで。
昨日、凄くドツボにはまったサイトさんを見つけました(いきなりこんな話笑)
恋華のサイトさんなんだけど、すごかったなあ。
恋華プレイしたことない私だったけど、プレステほしくなってきた。
恋華の永倉さんめちゃくちゃかっこいいんですけど。
旦那にしたいくらいだよ(壊れてるよこの女)
もちろん永倉さんが一番ですけど、他に好きなのは山南さん。
あのひとが死ななかったらどれだけの働きをしていたんでしょうか…。
ヤバい、絵が凄くうまくて壊れてきた自分。


イラストが全く書けない人間なので、絵師さんが本当に羨ましくて仕方ない今日この頃。
だって顔の輪郭さえうまく描けないんだもん。
よく小説サイトさんとかご自分で登場人物のイラスト描いてる方がいらっしゃるけど、私は全然できないんです。
だから体格とか髪の色とかそういうものは決めてるのに顔がどんなものか自分でもはっきりしない…。
漫画のキャラクターでこんなんかなあ、っていうのはあるんですけどね。



さて、それではこの辺で。
今、短編のネタ出しに集中力使ってます。
次はいつupできるかなあ。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人間のことを書い
人間のことを書いてるのかな?
BlogPetのドルファー URL 2007/01/25(Thu)15:48:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *