忍者ブログ
幕末・新選組好きな逢水高陽の日常。
カテゴリー
* 未選択(1) * 音楽とか(2) * 幕末とか(3) * 日常とか(34) * バトンとか(12)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
  最新コメント
[10/18 BlogPetのドルファー]
[09/09 BlogPetのドルファー]
[07/08 BlogPetのドルファー]
[07/01 BlogPetのドルファー]
[06/24 BlogPetのドルファー]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
逢水高陽
性別:
女性
職業:
学生
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  アクセス解析
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/30 (Wed)
帰国後はじめての日記ですこんばんは。
帰ったら書くっぽいこと言ってたのにこのザマです。
やる気ないのか自分。


とりあえず、飛行機が落ちるわけでもなく向こうで銃をぶっぱなされることもなく、おかげさまで無事帰ってくることができました。
ありがとうございました。

初飛行機&初海外でした。
ミンスクの町は凄く綺麗で、緑と水がいつも視界のどこかに入るところでした。
民族音楽と民族舞踊に感激して、ひとの温かさに感動して、パンの酸っぱさに閉口した一週間でした(笑)

後で写真のせたいですが、それは後ほど。
今学校なので(^_^;)

そして、久しぶりに更新しました。
本当に久しぶりに更新しました。
キリリク夢小説『土に咲く』
これはいつか連載できたらいいなーって思っていた中編の番外編になってます。
のではっきりしないところが多々ありますが、ご了承ください。
…今は書けそうにないよ…(泣)


それではとりあえずこの辺で。
ピアノのレッスンがあるのです。
練習せねば。
PR
2007/05/13 (Sun)
日本を捨てて旅立ちます。



…なんて大層なもんじゃありませんが、明日日本を離れます。
行き先は、ベラルーシ。
…はい、『どこですかそこ?』ってなったあなた、普通の人。
『あぁはいはいベラルーシね』ってなったあなた、世界地図オタクまたはソ連好きですね(笑)
ちなみに私は普通の人でした、そりゃそうよね。
地理やりたくなかった人だもんね。
それで日本史で泣いたけどね。

ベラルーシは、ロシアの西隣にある元ソ連の国です。
そんなところに何しに行くんだとお思いでしょうが大したことはありません。
演奏旅行です合唱団の。
…あ、大したことありますか。

ま、ともかく明日成田から飛び立ちモスクワ経由でベラルーシ首都ミンスクに。
十九に帰ってきます。
…結構な長旅ですね。

飛行機で九時間以上かかるそうなので、今GARNETCROWを全部連れていくべく録音中です。
あぁ面倒臭い。
でも誰かさんと同じで退屈すぎると死にかねない人間なのです。
…このネタでわかったお方、いつか語りましょう(笑)
なんか機械調子悪いなあ。
さっきから何回同じ曲録音してんだろ(もはや放置)

しっかし、逢水さん、日本もまだ全く見ていないに等しいのに外国ですか。
飛行機国内線も乗ったことないのにいきなり国際線ですか。
海の向こうに行くのはじめてなんです。
不安で一杯なのですよ。
…どうしよう(おーい)
とりあえずいつものように人とはぐれるなんてことないようにしないと。
それに向こうで体調崩しそうな予感がひしひししてるし。



というわけで、言うまでもなく帰ってくるまでは更新日記どちらもできません(汗)
今リクエストの短編と楓姫進めている最中だったんですが…。
旅行中にちゃんとシナリオ書ければ良いなあ。

では、行ってきます。
また一週間後にお会いしましょう。
2007/04/23 (Mon)
いつのまにか四月もなかば過ぎて。
盛岡の桜はまだ蕾のままで。
どうもお久しぶりです、逢水です。


ここ二十日あたり何してたんだと自分でも思うくらいに、印象に残ることがございません。
…ボケが始まったかしら。


と言っていても仕方ないので、近況をば。


①いただきものをUPしました

相互していただいている『碧落』諒月さんから誕生日プレゼントとしていただきました。
初のいただきもの小説です、嬉しいですー♪
永倉さんでリクエストしてしまいました。
諒月さん、本当にありがとうございました(⌒‐⌒)

②私は盛岡人だった(笑)
『言葉の世界』という授業にて。

☆〓はなんと読むか
☆特( ) ()には何が入るか

★皆さんは〓=しかくいち、の方でしょうか。
 盛岡人は(全員じゃないだろうけど)〓=はこいち、と読むのです。
★特に、という言い方の他に同じ意味で『特にも』とも言います。
 公式の文章にも使われてます。

結構びっくりしたね、これ。
ちなみに山形の方は①を『いちまる』って読むんだそう。
面白いものですね、いろいろ。



それからあとはバス停に何故か革靴が片方落ちていたのを横目で見たとか履修危うく間違えそうになったとか最近脱出ゲームにはまってるとか。
色々小さな事は多多あったりして。
やっぱり忙しくて。
ベラルーシは間に合うのかどうか非常に疑問と不安が渦巻く中にいたりして。
またショパンさんに挑まなければならぬことが確定したりして。

でもとりあえず倒れてないので大丈夫です(笑)
心配して下さったかた、温かいお言葉ありがとうございました。


今、楓姫を書き直し中です。
それから短編も練ってます。
そろそろ書ける時間も見付けられるようになりましたのでね、頑張りますよ。
こんなに更新しないサイトなのにきてくださっている方に心からの感謝を。



それでは今日はこの辺で。
…というか、こんなに携帯打ったの久しぶりだ。
そろそろ授業始まります。生涯発達心理学。
2007/03/31 (Sat)
疲れなのかなんなのか、風邪をひいてしまいました。
我ながら情けないねえ、もう…。
その他にも色々嫌になることが続いたりして。
休みなさい、ってことなのでしょうか。
ま、いっか…。


そういえば前の日記書いてた時には気付かなかったんですが、実はサイト一周年を迎えていたんですね。
来訪者みなみなさまのお陰です、ありがとうございます。
ちょっと今更新できていませんがどうぞ生温かい目で見守っていてくださいませ。


それからスランプにかこつけて御題サイトなるものをつくってしまいました。
『桜人』といいます。
日本の歴史ものを扱っている文師様絵師様、よろしければ使ってやってくださいね。

私は元々御題サイト様を巡るのが好きで、サーチからもたくさんのサイト様に飛んだのですが、なにぶん和風御題のサイト様って少ないですよね。
使いやすい和風御題があったらいいなあと思って色々考えていたらそれなりな数になっちゃって。
ならもう選択式御題サイトつくってしまえ!と…。
我ながら単純な理由だわ。
とりあえずよろしければどうぞということで、宣伝でした。


それでは、今日はこのへんで。
メールの返信、遅れていてごめんなさい。
ちゃんと仕上げてからお返事を書きたいと勝手ながら思っておりますゆえ、もう少しだけお待ちください(超私信)。
バトンも次の日記では消化します。
2007/03/17 (Sat)

色々なものにやられ、結局今日やっと日記書きました。
以下参照。

①予定にやられた。
前に日記書いたのが確か3日。
そのあとのスケジュール↓。

4日  卒業演奏会
5日  集中講義と合唱団
6日  集中講義
7日  集中講義と合唱団
8日  特になし
9日  合唱団合宿山籠もり一日目
10日  合唱団合宿山籠もり二日目
11日  宮古行き
12日  同じく宮古より帰る
13日  合唱団と飲み
14日 高校の同窓会飲み
15日 合唱団の仕事で盛岡の北の端から南の端まで駆け抜ける
16日 バイト


…と、なんだかんだで家にいなかったりしたんですねえ。
これで忙しいって言ってるようじゃこれからやっていけないことは理解していますがなにぶん体がついていかない。
…心が年老いてる証拠でしょうか(笑)


②買ってしまった
買ってしまいました。
正しく言えば買ってくれちゃいました。
何をって?

人はそれをプレステ2と呼ぶ(そりゃ呼ぶわ)

…はい、すみませんm(__)m
半額をいつか払う条件で妹に買ってもらいました。
妹の方が金持ちです、絶対。
ちなみにソフトはPop'n Music
ええ、いつか必ず恋華買ってやります、絶対。


③みすてりー
これまた妹が買ってきました。
…も少し自分で発掘することもしなきゃならないのはわかってます。
わかっては、います。

その名は『GOSICK』(綴り合ってるか心配)
今日知ったけど、実はドイツ版と韓国版出てるらしい。すごいじゃん。

正直、『少年陰陽師』よりツボです。
主人公たちが可愛くて仕方ない。
…すみません。可愛い女の子大好きです。
それを守る男の子が大好きです。
可愛いのにかっこよく思えてしまう。
それに何故か、女の子の方、中身が私と同じなんだわ(笑)
てか時代背景が第一次世界大戦の後ってところがまたツボなのさ。
舞台がヨーロッパってところがまた良いのさ。
そしてそこにいる主人公の男の子が日本人なのさ。
相手の女の子は金髪長髪ストレートの、ビスクドールをそのまま動かしたような可愛い子なんだよ。
とにかく可愛くて仕方ないんですよ。
ああ、オタクがこうしてばれてゆく。



と、ひたすら語って今日は終わり。
付き合ってくださった方々ありがとうございました

(本当にそれだけかよ!!)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *