忍者ブログ
幕末・新選組好きな逢水高陽の日常。
カテゴリー
* 未選択(1) * 音楽とか(2) * 幕末とか(3) * 日常とか(34) * バトンとか(12)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[10/18 BlogPetのドルファー]
[09/09 BlogPetのドルファー]
[07/08 BlogPetのドルファー]
[07/01 BlogPetのドルファー]
[06/24 BlogPetのドルファー]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
逢水高陽
性別:
女性
職業:
学生
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
  アクセス解析
  フリーエリア
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/02 (Thu)

おはようございます。
今日の日記は早いですねえ。

さて、高校の履修問題。
皆様の高校もしくは母校はいかがだったでしょうか?
ようやく落ち着く兆が見えてまいりましたね・・・。
私の妹も、50時間にまで減って言葉には表しませんがほっとしているのかもしれません。
受験生だもんね。頑張ってね。
姉貴はちゃんと応援してるよ、心の中でだけど(だって高校の勉強なんてもう覚えとらんって


今日は週に二日ある二コマからの授業参戦なのでこうやって妙な時間に書いているわけですが。

今、1万Hitお礼夢を書いている真っ最中です・・・。
だがしかし。
どうも長くなってしまいそうな予感(またかい)。
オマケに書いてから他のサイト様と微妙に被っていることが発覚していまして、かなりUPは遅くなってしまいそうです。
まあ・・・フリーにするつもりですので、こんな私のを持ってってやろうか、っていうお優しい方は是非どうぞ。


それでは、ガッコに行く準備しまーす。
ので、今日は短いですがこの辺で。


PR
2006/10/30 (Mon)

「ステータスバトン」でさ。
涼風陽さんからいただきました。ありがとうございます。
それではいってみましょう、れっつらご。

 

01 HNを教えてください
逢水高陽です。

02 誕生日・血液型を教えてください
8月31日生まれ、自分も周りも納得するO型です。

03 好きな邦楽アーティストと洋楽アーティストは(5名まで)
洋楽はわかりません・・・。
邦楽は勿論GARNETCROW!!

04 昨日見た夢は何でしたか
覚えてません。眠りが深すぎて。

05 朝起きて性別が変わっていたら最初にすることは
とりあえず外に出ても大丈夫な服を探してみる。

06 あなたは何フェチですか
これ、というものはありませんが、強いて言うなら指、髪、眼鏡のどれか。

07 ここは一つ、あなたの野望を語ってください
いつか本当に本気になれる恋愛がしたいです。

08 すきな化粧品ブランドとそのブランドのおすすめコスメは
まだ始めたばっかりなので、ノーコメント。わからんもん。

09 今の日本について語ってください
税金返せ。といいたい。語るほど情報持ってないので。

10 あなたの自慢は
音楽のセンスは僅かながらあるらしいと言われた。

11 貴方が一冊、好きなように編集した本を出すなら、中身(ジャンル)は
幕末、新選組を題材にした恋愛長編小説。

12 最近あった良いことは
楽に話せる友人ができた。

13 貴方のオタク度ってどれくらいだと思う?
そこそこ。

14 このバトンを回してくれた人はどんな人ですか
サイト運営の先輩。年下だけど尊敬できるお方。
そして、ネットの上での大切な友人です。

15 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください!
11を変更しました。

16 このバトンを回す5人
なつ様、アサツキ、Blue様、玲央さん、よろしければいかがでしょうか?


2006/10/25 (Wed)

どうして他にもいっぱい同じようなことしてる学校があるのにうちだけピックアップなのさテレビ局め!!
・・・叫んでみました。盛岡の某高校出身の逢水です。

学校にいたのでそのニュースを知らずにいたら、先輩に言われてマジでびびったから!!
なにうちの学校やっちゃいけないことしてたわけ?!みたいな・・・。
実際にはやっちゃいけないじゃなくてやらなきゃいけないことしてなかったらしい。
・・・今まで知ってて見逃してたくせになにを今更。
私にもう一回高校生やれってか。
つーか話題にする時期を考えてくれ。
そんなデリカシーないだろうけどさ、マスコミには。
私の可愛い後輩たちが今大学に向けて頑張ってんだよ?
ねえ、それくらい、わかろうってばね・・・。
自分の高校だったから、余計にショックだ。
どうか後輩たちには頑張ってほしい。
だってあの子たちは、なんにも悪いことしてないんだから。

 


さて、話題は変わって。
10000Hitありがとうございます!!
いやー本当はこんなに早く5桁を迎えるとは思っていませんでした。
ありがとうございます。
どうぞ、これからも応援よろしくお願いしますね。


それでは、短いですが今日はこの辺で。

 ・・・今日の日記読みにくっ。

 


2006/10/23 (Mon)

この週末は、嬉しいことや楽しいことがわんさか。
おかげで今ちょっとお疲れ気味&しっかり風邪気味です(笑)

大切で尊敬する方のお一人が人生の難関を見事突破されました。
思わず友人のそれのときに抱きついて泣いてしまったことを思い出してしまいましたよ。
自分にもまだ、自分以外の人の嬉しさを嬉しく思える人間なところが残っていたのねってところも含めて。
本当に本当に、嬉しかった。
心の底から、そんな気持ちをこめて。
おめでとうございます。
・・・ここで言ってもしゃあないわっても思いますけれどもね(笑)

 


昨日は、山に行ってきました。
県境まで。
紅葉がすっごく綺麗でした。
楓姫の色だなあなんて思ってしまっているあたり、微妙に末期です(爆)
流石に山のてっぺんのほうはもう葉が落ちてしまっていて、ああ冬が来るねーなんて言っていました。
そして湧いていた温泉使って、ゆで卵作って食べました。
ついでに猿も見ました(笑)

 

更新滞ってしまっていて申し訳ないです。
今年いっぱい、小休止のような状態になりかねないくらい予定が詰まっています。
12月24日に定期演奏会で、結構頑張らないと仕上がらないような曲で、で、私はあんまり歌えないわけで練習しなきゃなんないわけで。
それなのに。
どうしてこういうときに限ってネタが出て来るんだ!!!(涙)
・・・何もしないで一晩寝たら忘れちゃうのにさ。

もう少し余裕が出てきたら、楓姫を工事します。
改行とか文章とか構成とか、もう一度見直す期間をいただくと思います。
その時はお知らせいたしますので。
他はそのまま残すと思います。

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

2006/10/15 (Sun)

先ほど涼屋様に伺いましたらバトンを頂いていたので連続投稿。

『ドリー夢バトン』です。
いってみましょう、れっつらご。


『ドリー夢バトン』

+(あなたのサイトで)1番気に入っているドリーム小説の題名。
今のところは『灰色』ですね。『楓姫』はまだ完結してないので。

+そのドリーム小説のあらすじをネタバレしすぎない程度で。
史実新撰組・永倉新八の夢です。
ヒロインは、両親の下から事情あって離れ、島原の遊郭で下働きとして働いている少女。
慶応三年から明治二年まで、ヒロインの心情と愛情を描きます。
江戸の時代、『異質』を新選組が許した、そんな私の『夢』を文章にしたものです。

+そのドリーム小説を書こうと思ったきっかけ。
ヒロインの異質をぱっと思い浮かんだときですね。

+そのドリーム小説で一番好きな部分。(引用可)
ラストです。中身は秘密。

+ドリーム小説を書くときの環境。
ルーズリーフに手書きで下書きすることもあれば、直接ワードに叩き込むこともあり・・・。
『灰色』や『楓姫』は手書きが多かったですね。
『楓姫』はただいま詰まり中ですが(涙)

+回したい人がいればお名前を。
そうですね・・・もしよろしければなつ様、アサツキ、お願いします。
他にももらってくださる方いらっしゃったら是非。

 

それから、以下私信。

>涼風さん

 

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *